【重要】運営委員会よりお知らせ

2023年03月28日(火)

会員各位

皆様におかれましては平素より協会の活動にご理解を賜り心より感謝申し上げます。
いよいよ2022年度が終わり、4月より新年度が始まります。2023年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。

運営委員会よりいくつか大切なお知らせをお伝えいたします。

1【送料について】
これまで事務局内であらゆる工夫をし、制度が始まって以来の価格維持と送料無料に努めて参りましたが、ここ数年の油脂や原料の値上げに加えて、4月より運送会社より大幅な送料の値上げ要請を受けました。交渉を試みたり慎重に検討をいたしましたが、世の中の状況を鑑みても現状維持が困難な状況と判断いたし、誠に恐縮ではございますがキットの価格は据え置いて、送料を別途いただくことになりました。金額を決定するにあたりましては、全国の会員の皆様に同じ条件で提供できますよう変動運賃については見合わせ、全国一律の価格といたしました。このたびの改定により、生徒様へのお知らせなどお手数をかけてしまいます事を心よりお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

・ホームソーパーをはじめとする各キットの送料の価格
 2023年4月3日発送分より実施 1つのキットに付き1100円(1キット80サイズ)

2【オイルミックス販売開始について】
以前よりオイルミックス単体での購入を希望される声があり、2022年度「オイルミックスの応用方法」のセミナーを開催にともないこの度販売を開始することになりました。4月3日以降販売ページで内容の詳細をご覧いただけるようになります。
 ・こちらから⇒https://ec.tsuku2.jp/shop/0000114489/0030

3【年会費のお支払い方法について】
年会費のお支払いは2022年3月31日までとなっておりますが、4月1日以降も更新のお支払いは可能です。ただし、三菱UFJの下記口座のみとさせていただきますので、ご注意いただきますようお願い申し上げます。
 ・三菱UFJ銀行 築地支店 普通 0146664 一般社団法人ハンドメイド石けん協会