※重要なお知らせ その2 ※ 「検定、資格のウェブ講座についてのお知らせ」

2020年05月26日(火)

会員の皆様へ

平素より協会の活動にご理解・ご協力を賜り誠に有難うございます。

昨日、いよいよ全国の緊急事態宣言が解除され、経済活動も細心の注意をはらいつつ再開されます。しかし、今年度の活動に関し当協会といたしましては、シンポジウム、委員会、支部活動については先にお知らせいたしましたとおりとなりますのでご了承ください。

なお、各お教室での、検定、資格の講座については、今後の第2波、第3波に備えて対面の講座と同様、実習以外の座学の部分につきましてはウェブを活用した講習を正式な授業として認めることといたします。(スターの部分も含む)

実習につきましては、受講者さまの安全を考え、環境、衛生管理に務めて実行いただきますようお願い申し上げます。事前に受講者さまと講座の進め方についてしっかりと確認をとってから初めていただけるとよろしいかと思います。

また、ジュニアソーパー認定講習会、犬の石けんマイスター認定講習会についてですが、月一度のwebリモートでの認定講習会開催を考えております。実現すると 全国どこからでも、お一人でも、認定講習会に参加可能となる予定です。詳細は改めてお知らせいたします。

以上よろしくお願い申し上げます。

運営委員会