新年度の活動について

2020年04月01日(水)

協会員のみなさま本日より新年度が始まりました。
運営委員会、事務局ともに本年度も皆さまの活動を支援できますよう最善を心掛けてまいりますので、変わらぬご支援を賜りますよう、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

さて、運営委員会よりお知らせをさせていただきます。
新型コロナウィルス拡大による自粛が求められることを鑑み、5月連休明けまで自粛、中止のお願いをいたしております認定講習会、委員会活動、支部活動の対応につきまして改めてお知らせ致します。

※保険について
基本的には協会活動として人と会い活動することは中止、自粛は従前通りですが、お家で石けんを作られる場合、また少人数での講習の場合でも保険が適応されますので、どうぞ遠慮なくお申し出ください。

※ジュニアソーパー認定講習会について(中止)
4月12日認定講習会参加予定の方々に、配布資料、補足事項書、ジュニアソーパー認定証、返送用封筒を送らさせていただき、同封の誓約書にサインしてご返送いただきました後に、ジュニアソーパーとして認定させていただきます。なお、ご参加ご希望の方につきましては、秋に予定しております次回ジュニアソーパー認定講習会に無料でご参加いただけます。

※委員会活動について
委員会につきましてはテレビ会議システムを利用して運営できるように調整中です。

※支部活動について
支部活動でテレビ会議システムを利用することが可能なものに限りましては支部長の申し出があった場合はご相談の上、実行できますように配慮してまいります。

以上、よろしくお願い申し上げます。