会員情報の変更・資格者一覧の公開情報変更の手順について

会員情報の変更方法

協会から会員の皆様に情報を送付させていただく際に必要な情報を変更させる場合にお使いいただけます。

お持ちのパソコンまたはスマートフォンのブラウザ(IE Edge, Chrome, Safari等)で、
https://member.sekken.info/
にアクセスしてください。
ログイン

アクセスするとこのような画面(これはスマートフォン用画面)が現れます。パソコンでもタブレット等の端末でもアクセスできます。次に会員番号を入力して「パスワードを受け取る」をクリックします。そうすると登録されているメールアドレス宛に、パスワードが数字で4文字で届きます。現在、登録されている情報が出てきます。ただし、入会時にメールアドレスを登録していない方、登録しているメールアドレスが、携帯電話のメールアドレスやyahooやhotmail、また、無効なメールアドレスの場合、メールが届きません。すぐにgmailや有効なメールアドレスを添付の上、メールにて協会宛にご連絡ください。

manual2

お引越しなどで、ご自身の情報が変わる場合は、変更したい情報の横にある「変更」をクリックすれば変更したい情報を入力できる画面にかわりますので、変更したい情報を入力して、最後に「登録」をクッリクしてください。

ジュニアソーパー以上の資格をお持ちの方は、ログインすると次のような画面が現れます。

manual3

資格者一覧で自分が表示したい情報をいつでも変更できます。
ジュニアソーパーに認定された方は、情報が一切登録されていません。まず、赤い四角で囲われた「掲載設定」をクリックシてください。

manual4

そうするとこのような画面があらわれ、掲載したい情報を入力してください。
「掲載する」にチェックを入れて、「登録」ボタンをクリックしてください。
そうすれば、あなたの情報が協会のウェブページに公開されます。

既にジュニアソーパー以上の資格をお持ちの方、また犬の石けんインストラクター、犬の石けんマイスター、石けん製造販売マイスター等の資格者は、すべての資格が公開されます。現在の情報を更新したい方は、「掲載設定」をクリックして、変更したい情報を入力の上、「登録」ボタンをクリックしてください。自動的にご自身の情報が更新されます。
犬の石けんインストラクターや犬の石けんマイスターの資格をお持ちの方は、犬の石けん専用ウェブサイトも公開できるようになっています。

公開をやめる場合は、「掲載する」の横のチェックマークを外し、最後に登録ボタンを押すと、掲載されなくなります。