【重要】ジュニアソーパーの皆様へ

2016年10月03日(月)

昨夜、ジュニアソーパーの皆様にメールを一斉送信しております。
約80名ぐらいの方には、そのメールが届いていないようです。
ご自身には届いていないと思われる方は協会の事務局までご連絡ください。
特にご入会される折に登録されたメールアドレスが、@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp等で登録されている方々は、ドメイン指定指定受信の設定をされないと協会からのメールが受け取れません。
ご自身のメールアドレスが有効かどうかは、協会のウェブサイトで、「会員情報の変更・資格者一覧の公開情報変更の手順について」にアクセスして、ご自身の情報を変更する手続きを行ってください。
パスワードを受け取れない場合は、上記の携帯メールアドレスを登録された可能性が高く、ドメイン指定受信の設定をしてから、再度、上記の手続きをして、パスワードが受け取れるか確認をしてください。
受け取れない場合は、ご自身が受け取りたいメールを協会事務局宛にメールをしてください。
電話では受付けしておりません。電話では正確なメールアドレスが聞き取れないためです。
また、yahooメールで登録された方も受信設定をご確認ください。
Yahooメールのヘルプは、こちらをご参照ください。
その他の対処方法としては、Gmailに登録して、そのアドレスから協会宛にお名前と新しいメールアドレスを事務局に登録を依頼する方法です。この場合、必ず、登録したGmailのアカウントからメールを協会宛に送信してください。
今後、協会からの重要なメールが、ご自身だけ届かない可能性があります。また、協会のウェブサイトでご自身の情報を公開できない可能性もございますので、今一度ご確認頂きますようお願いします。